ちょっと前の外の天気ですけど。
ここ一週間くらいはすっかり梅雨ですね。珍しく台風も通り過ぎたし、それ以外の日もじっとりとしてます。

この前耳が悪くなったばかりですが、今度は喉がやられてしまいました。扁桃周囲膿瘍です。月曜あたりから喉に痛みを感じ、火曜には食事がとれないほどいたくなり、夜には唾を飲み込むだけで激痛、横になると気道がふさがって呼吸できないのでうかつに寝れない程。しかたないので夜は椅子に座りながら仮眠、唾を吐く(飲み込めないので)の繰り返しで朝まで待ち、最近お世話になりっぱなしの耳鼻科へ行ってきました。この時点でほとんど声出せない状態でした。
だいたい耳鼻科は耳やら鼻やらに棒をさされていい気がしないのですが、今回は口の中から喉に注射2本とメスまで入れられました。膿を取る為だったらしいですがもうあんな治療は二度とされたくないです。たぶんメス入れられた時、俺白目だったわ。それからこの歳になってもお尻に注射(韓国では風邪でもお尻に注射が多いです、しかも必ずお尻ぺんぺんしながらやります。笑)、点滴としてきました。

昨日、今日と膿を取ってもらって薬を飲み続けてたら大分正常な身体に戻ったようです。明日から日本帰ります!!
R-D1 / Voigtlander SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5
更新日:2006/07/13