ここ数年、カメラ業界の撤退が目立ちますがコニカミノルタもそのような状況になってしまったみたいですね。
CONTAXも確かRXⅡ買った直後に撤退。ニコンもマニュアル機の生産を止めてしまいました。他の各社も家電メーカーと提携で必死の状態。
で、PENTAXはサムソンとデジタル一眼の共同開発で手を組むと・・・。
もう呆れてしまいますよ。これ以上日本の技術を韓国にパクられてどうすんですかと。東芝が半導体のメモリ部門の先駆けにもかかわらず今では大半のシェアを奪われてしまったのを見ていないんですかと、小一時間問いつめたい。NHKで「韓国に追いつけ!」なんて番組でやっているの見てて悲しくなってきました。

うちの機種だって図面ごとパクられている始末。出てきた製品も
そのうえ現場の安全教育のビデオで「技術は開発することよりも流出を防ぐことが大事ですw。」とか言われた日にぁ、ラインのブレーカーをバチコン!!っとやっちゃいたいのよ。ムキーっ!!

更新日:2006年01月23日 R-D1 / Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4
前のページ | メニュー | 次のページ